くらし情報『芳根京子、『Arc アーク』は「全く新しいジャンルの映画」岡田将生らとのメイキングカット到着』

2021年6月21日 16:00

芳根京子、『Arc アーク』は「全く新しいジャンルの映画」岡田将生らとのメイキングカット到着

Photo by cinemacafe.net

SF作家ケン・リュウの傑作短篇小説「円弧」を原作に、人類史上初めて永遠の命を得た女性の人生を描く映画『Arc アーク』。この度、一人の女性の17歳から100歳以上を演じた芳根京子をはじめ、寺島しのぶ、岡田将生が写るメイキングカットが公開された。

近未来を舞台にしながらも、PC・スマートフォンなど現代的なガジェットを登場させず、かつてない挑戦的でスタイリッシュなアイディアが詰め込まれ、誰も観たことがない斬新なチャレンジとなった本作。未来を描いた物語だからこそ、俳優陣にとっても想像力が試されるチャレンジングな作品であった。そんな本作の撮影を乗り越えられたのは、監督・石川慶への信頼と、出演者たちのチームワークがあったからこそだという。

到着したメイキング写真は、リナ役の芳根さん、リナの人生の師・エマ役の寺島さん、天才科学者でリナの最愛の人・天音役の岡田さんらが、石川監督とディスカッションを重ねる場面が写し出されている。

芳根さんと岡田さんが、真剣な顔つきで監督の演出に耳を傾けたり、寺島さんが監督と楽しく談笑したり、役作りに関して密なコミュニケーションが取られていたことが伺える。芳根さんは「石川監督と二人三脚で走り切った!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.