くらし情報『岡田将生「何か凄いことが起きている」『ドライブ・マイ・カー』チームがカンヌ受賞後初集結』

2021年8月13日 16:30

岡田将生「何か凄いことが起きている」『ドライブ・マイ・カー』チームがカンヌ受賞後初集結

Photo by cinemacafe.net


村上春樹の短編を映画化した濱口竜介監督最新作『ドライブ・マイ・カー』プレミア上映イベントが8月12日(木)、都内劇場にて行われ、カンヌ国際映画祭受賞後初めて主演の西島秀俊、三浦透子、岡田将生、霧島れいかと濱口監督が集結、受賞についての喜びを語り合い、岡田さんの誕生日をサプライズで祝福した。

カンヌで見事4冠を獲得した一報を日本で聞いたときの感想を聞かれ、まず岡田さんは「嬉しかったですよ!本当に嬉しくて、初めて西島さんにメールを送りました!」と西島さんと2人で喜びを分かち合っていたと告白、会場が和やかな笑いに包まれた。そして、「濱口監督は本当に凄い監督だと思っていたが世界でも認められこれからもっともっと名作を作っていく凄い監督になるのだと思っています」と監督に称賛の言葉を贈る西島さん。


岡田将生「何か凄いことが起きている」『ドライブ・マイ・カー』チームがカンヌ受賞後初集結

脚本賞を受賞した感想を聞かれた濱口監督は「脚本というものは当然映画には映っていないものなので、役者さんの演技を通じて感じて頂けたものだと思う。役者さんの演技が素晴らしいものでなければ頂けなかったものだと思っています。作品を観て頂いた方には同意いただけると思います」と、出演した役者陣のすばらしさを称えた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.