くらし情報『山寺宏一&山口紗弥加ら「おかえりモネ」気仙沼編新キャスト』

2021年9月1日 17:20

山寺宏一&山口紗弥加ら「おかえりモネ」気仙沼編新キャスト

Photo by cinemacafe.net


現在放送中の連続テレビ小説「おかえりモネ」より、清原果耶演じる百音が、気仙沼で出会う人々を演じる新キャストが発表された。

東京で気象予報士として日々奮闘する中、地域に根ざした気象の仕事に興味を持ち始める百音。そしてあることをきっかけに、地元へと戻る決意をし、第20週でウェザーエキスパーツの気仙沼支社第1号の社員として、故郷・気仙沼へと帰る。

9月27日からは、そんな第20週がスタート。第3部の気仙沼編が幕を開ける。

今回新たに出演が発表されたのは、宮城県出身の山寺宏一、菅原大吉をはじめ、山口紗弥加や佃典彦。朝ドラ初出演となる茅島みずきと伊東蒼という、フレッシュな女優を含めた6名。

声優・ナレーターとして活躍する山寺さんが演じるのは、気仙沼市役所の名物課長で、悠人(高田彪我)の上司・遠藤克敏。
気象予報で地域に貢献しようと奮闘する百音にとっても心強い存在となる今回の役柄。「心のどこかで、いつかきっと宮城県舞台の朝ドラがあるのでは・・・と期待していた」と語る山寺さんは、オファーに「あまりの嬉しさに飛び上がりました」とコメント。そして「気仙沼編も絶対に面白いです!爽やかな感動をお届けすることお約束いたしますので、ぜひ楽しんでください!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.