くらし情報『「#家族募集します」第8話、銀治の“本当の家族”の言葉に蒼介は「身を引く?」など様々な声、めいくの新曲も話題に』

2021年9月18日 00:20

「#家族募集します」第8話、銀治の“本当の家族”の言葉に蒼介は「身を引く?」など様々な声、めいくの新曲も話題に

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

大地(三浦綺羅)とキャッチボールをしていた銀治が突然倒れる。大地はどうしていいかわからず、めいくに電話するが、蒼介と話していためいくは気づかない。そこで大地は旅行中の俊平に連絡。電話を受けた俊平と礼は急遽東京に戻ることに。その際俊平は「家族だから」と黒崎にもメッセージを送り、にじやの“家族”たちは病院に集まる。

俊平たちは銀治の“本当の家族”に連絡を入れるべきではないかと考えるが、銀治は家族について何も語ってこなかったため、SNSを使って銀治の家族を探すことを思いつき、めいくの歌とともにすると銀治の昔の写真を投稿すると、投稿を見た銀治の息子の妻・久実子(ヒコロヒー)が現れる…というのが今回のストーリー。

久実子は夫が銀治と6年前から絶縁状態だと語ったうえで、かつて蒼介が撮影した写真を見て「ほんとはまたこんな風に暮らせたらなって…もう叶わないことかもしれないけど」と口にし、その様子を見た蒼介は複雑な表情を見せる。この事態に「明け渡す……なんてこともあるのだろうか」「本物の家族を住まわせるために身を引く?」「そうか、ほんとの家族が戻ってくる場所がなくなったってことってことなのか…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.