くらし情報『5回唱える前に鏡を破壊!『キャンディマン』恐怖と緊迫の本編映像』

2021年10月23日 17:00

5回唱える前に鏡を破壊!『キャンディマン』恐怖と緊迫の本編映像

『ゲット・アウト』や『アス』を手掛けたジョーダン・ピールが製作と脚本を務めたことからも分かるように、本作には「キャンディマン」というオリジナル作品をリスペクトしながらも、人種問題に関する社会的テーマがより巧みにストーリーに絡められている作品だ。

5回唱える前に鏡を破壊!『キャンディマン』恐怖と緊迫の本編映像

ジョーダン・ピールは「彼は一人ではありえない。彼は概念であり、物語でもある。キャンディマンは永遠の存在なのだ。私たちは、オリジナルの映画で行われたことを、さらに緊迫感を持って適用し、この怪物があまりにも長い間、カーペットの下に隠蔽されてきたことを示したかった」と『キャンディマン』を現代に語り継ぐに至った熱い想いを吐露。その名を鏡の前で5回唱えると現れる、鉤爪を持った凶悪な殺人鬼の恐ろしさはもちろんのこと、その背景に込められたメッセージにも注目したい。

『キャンディマン』は全国にて公開中。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
キャンディマン 2021年10月15日より全国にて公開
© 2021 Universal Pictures

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.