くらし情報『竹内涼真×横浜流星が初タッグ!池井戸作品『アキラとあきら』映画化へ』

2021年11月24日 05:00

竹内涼真×横浜流星が初タッグ!池井戸作品『アキラとあきら』映画化へ

竹内涼真×横浜流星が初タッグ!池井戸作品『アキラとあきら』映画化へ

今年はドラマ「着飾る恋には理由があって」ほか、待機作に映画『あなたの番です 劇場版』や22年1月期のTBS×イスラエル共同制作日曜劇場「DCU」、全世界独占配信Netflixドラマ「新聞記者」、主演映画『嘘喰い』、映画『流浪の月』など多くの作品がある。飛ぶ鳥を落とす勢いで圧倒的な人気を誇る横浜さんが、初出演となる池井戸作品で、御曹司ゆえの葛藤を抱える複雑な役柄を堂々たる存在感で演じる。

また、監督は、『ソラニン』『僕等がいた』など爽やかな青春映画や恋愛映画の名手として数々の作品を手がけ、大ヒットに導いてきた三木孝浩監督。その一方で、WOWOW連続ドラマW「闇の伴走者」(原作:長崎尚志)ではミステリー・サスペンスの緊迫感を見事に表現し、その幅広い演出力で高い評価を受けました。竹内さんとは『青空エール』(16)、横浜流星とは『きみの瞳が問いかけている』(20)以来、それぞれ2度目のタッグとなり、信頼関係が築かれた強力な布陣となる。


竹内涼真×横浜流星が初タッグ!池井戸作品『アキラとあきら』映画化へ

竹内涼真/山崎 瑛(やまざき・アキラ)役「全国の働くみなさんにエールを」
池井戸さんの作品に出演させて頂くのは3度目で、ご縁があるなと感じています。
過去2作では企業側の立場でしたが、今作で初めて銀行マンを演じさせて頂きます!
大きな壁にぶち当たり、苦しんで、時にぶつかり合って奮闘するリアルな姿を表現することにこだわり、
現場で三木監督や流星君と話し合いながら、気持ちを込めて撮影しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.