くらし情報『「言霊荘」最終回 衝撃の“ラスト27秒”に恐怖の声多数、その意味についても様々な考察飛び交う』

2021年12月19日 09:55

「言霊荘」最終回 衝撃の“ラスト27秒”に恐怖の声多数、その意味についても様々な考察飛び交う

雑誌編集者をしており、25年前1号室で暮らしていた夏目三葉を敬愛する6号室住人で渡邊瞳に内田理央。

コトハたちに力を貸す除霊師で宮司でもある岩戸志麻に斉藤由貴。巫女の蝶野繭に内藤理沙。25年前に殺された女流作家の夏目三葉に藤井美菜。レディスコート葉鳥の前身である「ことだま荘」の管理人で、三葉と強く惹かれあっていた須貝空に菜々緒。三葉と空を引き合わせたレディスコート葉鳥オーナーの葉鳥久に佐野史郎といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。


「言霊荘」最終回 衝撃の“ラスト27秒”に恐怖の声多数、その意味についても様々な考察飛び交う

空の怒りを鎮めるため、三葉の遺骨を持って管理人室=0号室を訪れたコトハたち。解放されたレイシたちの口から25年前何があったかが語られる…空が三葉を殺めた直後、管理人室に現れた葉鳥が、自分が空に最高の小説を書かせるため三葉と婚約したと明かしたことで、空は“言霊”で原稿を燃やすが、そのことで怒りにかられた葉鳥は空を浴槽に沈め殺害していた。空の呪縛から解放された住人たちはレディスコート葉鳥から引っ越していく。紗香のためアパートに残ることを選んだコトハも、レイシの説得で新天地へ…というのが最終回の展開。

しかし引っ越しの途中、レイシの車がいきなりトラブルに見舞われる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.