くらし情報『ほぼ犬目線のドキュメンタリー『ストレイ 犬が見た世界』公開決定&ポスタービジュアル解禁』

2021年12月24日 12:30

ほぼ犬目線のドキュメンタリー『ストレイ 犬が見た世界』公開決定&ポスタービジュアル解禁

Photo by cinemacafe.net


映画批評サイトRotten Tomatoes96%の高評価を得た、ほぼ全編が犬目線で撮影されたドキュメンタリー『ストレイ 犬が見た世界』(原題:STRAY)が、来年3月より全国公開されることが決定し、ポスタービジュアルが解禁となった。

殺処分ゼロの国トルコ・イスタンブールの街で暮らす野良犬たち。ここではまるで風景に溶け込むように、自然に人間と犬が共存生活を送っている。自立心が強くいつも単独行動の犬ゼイティン。フレンドリーで人懐っこく、街ゆく人たちに挨拶を欠かさない犬ナザール。そしてシリア難民に寄り添う愛らしい表情の子犬カルタル…。彼らの視点で街を見渡せば、人間社会が持つ様々な問題と愛に満ちた世界が同時に見えてくる。


ほぼ犬目線のドキュメンタリー『ストレイ 犬が見た世界』公開決定&ポスタービジュアル解禁

本作の舞台となるトルコは、世界でも珍しいほど犬との関係が深い歴史を持つ国。安楽死や野良犬の捕獲が違法とされている国のひとつであり、動物愛護に関する国民の意識も非常に高い。2017年に、そんなトルコを旅した愛犬家のエリザベス・ロー監督は、主人公となる犬ゼイティンと偶然に出逢い、「何か目的を持っているところに惹かれ追いかけた」と言う。犬たちが自由に街を歩き、人間との共存社会を築いているイスタンブールで犬たちに導かれ、彼らに密着し犬目線のカメラで追い続けたその世界は、信頼と愛に満ちていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.