くらし情報『「ゴシップ」4話、黒木華“凛々子”の言葉に「グッときた…」「悩む人が1人でも多く救われたら」の声も』

2022年1月28日 00:35

「ゴシップ」4話、黒木華“凛々子”の言葉に「グッときた…」「悩む人が1人でも多く救われたら」の声も

の消息を突き止めるため、凛々子が下馬と共にカマドウマが姿を消したというと空き家に向かい、カマドウマの失踪が何らかの心霊現象によるものならば、自分たちにも同じことが起こるはずだからここに泊まって確かめる、と言い出す…という展開。

カマドウマ役で出演したのは自身も人気YouTuber・アバンティーズのメンバーである大木さん。「声も顔もアバンティーズのそらちぃに似てると思ったら本人やった」「まってまってまってそらちぃ様演技うますぎるって」「あんなに凄い演者の方々の中での演技 プレッシャーが凄そう」など、大木さんの演技に賞賛の声が集まる。

一方、今回のエピソードで下馬の祖母が認知症だったことが判明。書籍編集部時代に祖母の介護のためテレワークをするが、オフィスに復帰してみると自分の仕事は他の人間が担当。自分が必要とされてないことに絶望した下馬だが、行方不明になったと思わせて空き家に隠れ住んでいたカマドウマから凛々子の命を守る。そんな下馬に凛々子は「あなたにできる仕事は他の人にもできる。そうでないと会社は成り立たない」と告げたあと「でも、あなたでよかった、そう言われる仕事ならきっとある」と続ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.