くらし情報『ジャンゴ役から約20年…“息子”ボバ・フェット役に挑むテムエラ・モリソン「最高の仕事をしたい」』

2022年2月1日 16:30

ジャンゴ役から約20年…“息子”ボバ・フェット役に挑むテムエラ・モリソン「最高の仕事をしたい」

Photo by cinemacafe.net


「スター・ウォーズ」史上最強の賞金稼ぎボバ・フェットを主人公にした「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」が現在配信中。本作でボバを演じるのは、ドラマシリーズ「マンダロリアン」から同役を演じている俳優のテムエラ・モリソン。

20年前の『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』ではボバの“父”であるジャンゴ・フェットを演じていたテムエラが、心境の変化を告白。デイヴ・フィローニやロバート・ロドリゲスら「スター・ウォーズ」に精通した製作陣からボバに関する情報を徹底的に集めるなど、“ファンを裏切らない最高の仕事をしたい”と語った。

『エピソード2/クローンの攻撃』にて、銀河系随一の腕利き賞金稼ぎとして初登場し、遺伝子を提供してクローン・トルーパーの“親”となったジャンゴ・フェット。ニュージーランドで役者をしていた時期にジョージ・ルーカスに抜擢されてジャンゴを演じることになったテムエラは、「ハリウッド進出するきっかけとなり、私の扉を開いてくれた」と当時の想いを語る。


ジャンゴ役から約20年…“息子”ボバ・フェット役に挑むテムエラ・モリソン「最高の仕事をしたい」

撮影時のエピソードについては「20年前、ジャンゴ・フェットを演じたときは、アーマーを着ることに夢中になり、ジョージ・ルーカスや巨大なセットと一緒に仕事をすることがとても楽しかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.