くらし情報『「悪女(わる)」第2話 今田美桜“麻理鈴”に「気分が明るくなる」の声、江口のりこと石田ひかり共演には「最高という言葉しか出ん」』

2022年4月21日 07:30

「悪女(わる)」第2話 今田美桜“麻理鈴”に「気分が明るくなる」の声、江口のりこと石田ひかり共演には「最高という言葉しか出ん」

また人事部の夏目課長役で30年前のドラマ版で麻理鈴を演じた石田ひかりが特別出演。

「悪女(わる)」第2話 今田美桜“麻理鈴”に「気分が明るくなる」の声、江口のりこと石田ひかり共演には「最高という言葉しか出ん」

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

峰岸の言葉に感化された麻理鈴は、出世すればT・Oさんに会えるかもしれないと出世宣言。そんななか麻理鈴は突然人事部に配属される。人事部課長の夏目は男性優位の社内で出世するために「女は男の2倍頑張らないといけない」と考えており、他の女性社員に対し非常に厳しく接していた。が、麻理鈴にはそれが通用せず逆に懐かれてしまう。

麻理鈴のことを気に入る夏目だが、麻理鈴が峰岸を「一番の先輩」と紹介した瞬間、表情や態度が一変する。
実は峰岸と夏目の間には過去に確執があり、夏目は峰岸を慕う麻理鈴に嫌がらせしようと、見つかるはずのない書類を探すよう命じる…というのが2話の物語。

圧倒的なまでのポジティブさをみせる麻理鈴を演じる今田さんに「今田美桜ちゃんのまりりんに勢いでグイグイ押されて見終わったら元気が出ている」「気分が明るくなる。お仕事ドラマにありがちな設定だけど、麻理鈴の勢いが好感持てるし、可愛い」といった声とともに、「今田美桜ちゃんは連ドラにおいて主演も、二番手三番手のような主演ではない役も、両方を上手く演じられる、若手女優さんの中では貴重な存在」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.