くらし情報『「オクトー」第4話、徳永えりの演技に「演技、ただただ凄い」の声、ラストで明かされた“事実”に「親子なんか」と驚愕する視聴者も』

2022年7月29日 08:10

「オクトー」第4話、徳永えりの演技に「演技、ただただ凄い」の声、ラストで明かされた“事実”に「親子なんか」と驚愕する視聴者も

Photo by cinemacafe.net


飯豊まりえ主演の「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」第4話が7月28日放送。犯人の看護師を演じた徳永えりに「演技、ただただ凄い」などの声が上がるなか、ラストで明かされた“事実”に「そこ親子なんか」など視聴者も驚愕している模様だ。

色が赤・青・黄といった原色を混ぜ合わせることで、多種多様な色を生み出すことが出来るのと同様に、感情も基本となる感情同士が混ざり合うことで色々な感情が誕生するという考え方から、色相環のように感情を色彩によって分類したプルチックの感情の輪。

15年前に両親を殺されてから、目を合わせた相手の感情を色として見ることができるようになった主人公が、刑事となって被疑者の感情をプルチックの感情の輪で描き出し、そこから事件の真相に迫っていくという本作。


「オクトー」第4話、徳永えりの演技に「演技、ただただ凄い」の声、ラストで明かされた“事実”に「親子なんか」と驚愕する視聴者も

感情を色としてみることができる心野朱梨に飯豊さん。朱梨のバディだが裏では彼女や雲川を調べている風早涼に浅香航大。朱梨の過去と能力を知っている雲川幸平に山中崇。風早に朱梨や雲川を調べさせているが、前回のラストで15年前の事件の捜査に関わっていたことが明かされた次期警察庁長官候補の平安衛に船越英一郎。感情を失い会話もできなくなった朱梨の姉・紫織に松井玲奈。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.