くらし情報『ジョニー・トー&ツイ・ハークら香港の監督7人が35mmフィルムで撮影『七人樂隊』予告編』

2022年8月5日 18:00

ジョニー・トー&ツイ・ハークら香港の監督7人が35mmフィルムで撮影『七人樂隊』予告編

に降りる旅客機の影などを懐かしく映しながら、ツイ・ハーク監督が「深い話だ」と冗談をいうカットで、タイトルが入って来るというユーモアたっぷりの導入。


また、途中に挿入される「かつて歩んだ道…」「心動かされた日々」というコピーの通り、感染症のSARS、カンフー、ジョン・ウー作品のパロディ、株の話、チャウ・シンチーの名セリフなど、七話の魅力たっぷりのシーンが続く。全編を彩るイギリスの古い歌曲「LONG LONG AGO」(邦題は「久しき昔」「思い出」等といわれる)が、見る人の香港への郷愁を誘う。歌っているのはアシュリー・ラム。幼い頃から声楽、ピアノ、フルートに親しんできた彼女は、本作の「回帰」の中で、移住前に伝統的な香港の家屋(唐楼)で祖父と暮らす、孫のチューを演じている。

ジョニー・トー「香港映画界に結束することの一つの例を示そう」
また、今回プロデューサーを務めるジョニー・トーは、企画意図について「私は今もなお、映画をフィルム撮影していた頃の事をよく覚えている。それは映画監督達がフィルム映画に創造性溢れる才能を表現し、夢を実現させていた香港映画の黄金期だった。とても懐かしい時代だ。
フィルム映画の時代が終わろうとしている今、私はあの美しい時代のスピリッツを残すためにもう一度フィルム映画を作ろうと監督仲間に声をかけた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.