主人公は男女両性を持つインターセックスの高校生 韓ドラ「XX+XY~ジェイの選択~」配信
韓国CJ ENMの新人作家発掘、育成プロジェクトから誕生した、生まれつき男女両性を持つ高校生ジェイの選択を描く韓国ドラマ「XX+XY~ジェイの選択~」の日本初・独占配信が「ABEMA」にてスタートした。
「XX+XY~ジェイの選択~」は、生まれつき男女両性を持つインターセックスのジェイが、“男性”と“女性”のどちらの性別を選ぶべきか悩み始めることからストーリーが始まる。
自身の性別の選択をするために葛藤するジェイが、無性愛者の母と同性愛者の父、そして父の恋人をはじめとする家族や、親友のセラ、ウラムをはじめとするクラスメイトとの交流を通じて、成長するヒューマンドラマ。
本作は、韓国でドラマやバラエティを配信しているチャンネル・tvNのドラマプロジェクト「O’PENing」の1作品。「O’PENing」はCJ ENMの新人作家発掘、育成プロジェクトである「O’PENing」ストーリーテラー公募展で当選した作品を紹介するドラマプロジェクトで、本作はプロジェクトのテーマ「新しい物語が繰り広げられる」にふさわしいストーリーとなる模様。
これからの生き方を決めるために、ジェイはどんな選択をするのか?ありのままの自分を見つめ直すきっかけとなる作品となりそうだ。