くらし情報『「モダンラブ・東京」池松壮亮が語る“リモートの愛”「今こそ語るべき物語」』

2022年10月25日 13:00

「モダンラブ・東京」池松壮亮が語る“リモートの愛”「今こそ語るべき物語」

Photo by cinemacafe.net


6つの実写作品と1つのアニ メーション作品で構成されるAmazon Originalドラマ「モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~」。エピソード6「彼は私に最後のレッスンをとっておいた」では、池松壮亮がナオミ・スコット演じるオンライン英会話教師エマとパソコンの画面越しで恋に落ちるマモルを好演。池松さんは本エピソードについて、「人を信じるという不確かなことの素晴らしさを改めて教えてくれる物語だと思います」と語り、国境を越えた“リモートの愛”を描く物語が持つ魅力を明かした。

池松さんが演じるのは、ロサンゼルスでオンライン英会話の教師をするイギリス人のエマ(ナオミ・スコット)に生徒として出会うマモル。トウモロコシの研究をしている学生で、アメリカの大学で博士課程を取ることを目標としている。


「モダンラブ・東京」池松壮亮が語る“リモートの愛”「今こそ語るべき物語」

彼がレッスン中にエマに投げかけた「What is love for you?(愛って何ですか?)」という質問をきっかけに、2人は少しずつ惹かれ合う。アメリカに住むエマと日本に住むマモルは、直接会ったことはないもののメッセージのやり取りやビデオ通話など、オンラインで仲を深めていく。

そんな“リモートの愛”を描く物語について池松さんは、「エマとマモルは、直接会ったこともなければ上手くいくかも分からないという不確かな中、自分の勘を信じて互いを想い、惹かれ合います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.