くらし情報『ソフィー・マルソー「まさに人生」オゾン監督と初タッグ『すべてうまくいきますように』を語る』

2023年1月22日 16:10

ソフィー・マルソー「まさに人生」オゾン監督と初タッグ『すべてうまくいきますように』を語る

Photo by cinemacafe.net


名匠フランソワ・オゾン監督が安楽死を巡る父娘の葛藤を描いた新作映画『すべてうまくいきますように』。この度、カンヌで行われた主演のソフィー・マルソーのインタビュー映像が解禁となった。

オゾン監督とマルソーの初タッグ作品として、カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品された本作。今回は解禁となったインタビュー映像では、カンヌの潮風のなか、日焼け姿のマルソーが取材に応じ、自身の役柄や作品のテーマ、オゾン監督との仕事、そしてフランスにおける安楽死の状況にまで話が及んだ。


マルソーは本作について聞かれると、「死と愛と人生について語るシンプルな映画」と答え、「笑えて、泣けて、まさに人生ね」と笑顔で解説。また、オゾン監督との関わりについては「彼の監督デビュー作を見た時が始まり。第1作から傑作だった。それ以来、欠かさず見ている」と監督の長年のファンであったことを明かしている。


ソフィー・マルソー「まさに人生」オゾン監督と初タッグ『すべてうまくいきますように』を語る

最後に話題は安楽死の話に。マルソーは「フランスで安楽死は非合法だから、自殺をほう助することは禁じられている」と述べつつ、「これを見れば、どう死にたいかを考えるきっかけになるでしょう。普段、話題にしないからこそ意味がある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.