くらし情報『「大奥」第4話、“有功”福士蒼汰に「良い作品に出会うと演者さんも光る」「あらためて凄い役者」と絶賛の声多数』

2023年2月1日 09:10

「大奥」第4話、“有功”福士蒼汰に「良い作品に出会うと演者さんも光る」「あらためて凄い役者」と絶賛の声多数

Photo by cinemacafe.net


ドラマ10「大奥」第4話が1月31日オンエア。有功を演じる福士蒼汰に「良い作品に出会うと演者さんも光る」「あらためて凄い役者」などの声が続出。斉藤由貴演じる春日局とともに「本物の春日と有功だった」といった絶賛する声もSNSに多数上がっている。

江戸幕府3代将軍・徳川家光の時代、“若い男子にのみ”感染し“数日で死に至る”恐ろしい病「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」が日本中に広がり、男子の人口が女子の1/4まで激減。男子が希少な存在となったことで、女子が男子の代わりとして労働の担い手となり、江戸城でも将軍職が女子へと引き継がれ、大奥も男の世界へと変貌を遂げる…という世界観のもと、男女が逆転した江戸パラレルワールドを描いたよしながふみによるコミック「大奥」。

本作はその原作コミックを豪華キャスト陣で映像化。3代将軍・家光の時代から幕末・大政奉還にいたるまでを描いていく。


「大奥」第4話、“有功”福士蒼汰に「良い作品に出会うと演者さんも光る」「あらためて凄い役者」と絶賛の声多数

2話から展開されてきた【三代将軍家光・万里小路有功編】は、赤面疱瘡で3代将軍家光が死亡、家光が死んだことで戦国の世の再来を危惧した春日局は家光の死を隠し、家光の隠し子を秘密裏に拉致。その娘を将軍の身代わりとして子を産ませ、徳川幕府を維持しようと考える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.