宮部みゆき×「模仿犯」主演ウー・カンレン対談映像公開
台湾を舞台にしたNetflixシリーズ「模仿犯」が3月31日(金)より独占配信。この度、配信開始を記念して原作者の宮部みゆきと主演を務めるウー・カンレンの特別対談映像が解禁、ウー・カンレンは原作への愛を炸裂させた。
本作は、宮部みゆきの名作犯罪ミステリー小説「模倣犯」を原作とした台湾製作のドラマシリーズで、猟奇的な連続殺人事件を大衆に向けたショーのように仕立てる犯人と、それを追う検察官たちを緊迫感満載に描く珠玉のミステリー。

舞台は1990年代の台北。ある日公園で、切断された女性の右腕が発見される。それは予測不能な事件のはじまりに過ぎなかったーー。高まる大衆の関心を巧みに利用して、マスコミを翻弄する連続殺人犯。メディアに精通した犯人によって、事件はショーのように過熱して仕立て上げられていく。
そんな中、事件解決に挑む検事グォ・シャオチ(ウー・カンレン)は、一連の事件にはある裏があることに気づく。法や正義をあざ笑うかのような犯人の“真実”に辿り着くことはできるのか?
解禁された映像の前半では、ウー・カンレンが日本へ来日し、作品に関連するスポットを巡る中で原作愛を随所で炸裂させ、後半の対談パートでは原作者・宮部みゆきと作品に対する想いを丁寧に語り尽くしていく。