くらし情報『赤楚衛二、「ペンディングトレイン」「教場0」で試練に直面するキャラクターに』

2023年4月17日 12:15

赤楚衛二、「ペンディングトレイン」「教場0」で試練に直面するキャラクターに

Photo by cinemacafe.net


赤楚衛二の勢いが止まらない。連続テレビ小説「舞いあがれ!」(NHK)で朝ドラ初出演を果たし、ヒロイン・舞(福原遥)の幼なじみで伴侶となる梅津貴司を演じて、舞のみならず、視聴者にとっても“心のオアシス”となったばかり。

4月からは、フジテレビ“月9”の「風間公親―教場0―」で木村拓哉演じる風間のバディとなる新人刑事役、金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日君と」では山田裕貴演じる主人公と対立する消防士役を掛け持ち!新たな境地へと向かうようだ。

「思わず応援したくなる」キャラクターでブレイク

「舞いあがれ!」で赤楚さんが演じた貴司君は、繊細で自分の世界を持っており、とにかく心優しい。「夢に向かって生きる舞ちゃんの幼なじみとして、肩肘張らずに背中を押してあげられる存在になれたらいいな」とコメントしていたとおりに、貴司君は窮地に立つ舞を何度も「ことば」で救い、背中を押してきた。

舞がパイロットを目指す航空学校編では誰もが柏木学生(目黒蓮)との未来を想像したが、やがて舞と結ばれ、“現代歌人の新たなスター”と呼ばれるまでに。終盤には創作に葛藤して成長するストーリーも描かれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.