くらし情報『あの「ハイジ」がバイオレンス映画に『マッド・ハイジ』7月公開決定!吹替版予告も解禁』

2023年4月19日 17:00

あの「ハイジ」がバイオレンス映画に『マッド・ハイジ』7月公開決定!吹替版予告も解禁

Photo by cinemacafe.net


スイス初のエクスプロイテーション映画『MAD HEIDI(原題)』が、『マッド・ハイジ』の邦題で7月14日(金)より公開されることが決定。予告とポスターが解禁された。

チーズ製造会社のワンマン社長にしてスイス大統領でもある強欲なマイリは、自社製品以外の全てのチーズを禁止する法律を制定。スイス全土を掌握し、恐怖の独裁者として君臨した。それから20年後。アルプスに暮らす年頃のハイジは、恋人のペーターが禁制のヤギのチーズを闇で売りさばいていたことから、見せしめに処刑されるところを目にし悲しみに暮れる。さらに唯一の身寄りであるおじいさんまでもマイリの手下に山小屋ごと包囲されて爆死してしまう…。愛するペーターと家族を失ったハイジは、邪悪な独裁者を倒し、母国を開放することができるのか!?

ヨハンナ・シュピリの児童書「アルプスの少女ハイジ」は、高畑勲と宮崎駿による1974年のTVアニメなど幾度となく映像化され、日本やヨーロッパを含む世界各地であらゆる世代を超えて愛され続けている。
このスイスが誇る名作を、同国出身の監督とプロデューサーが大胆にアレンジを施し、“スイス映画史上初のエクスプロイテーション映画”として作り上げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.