くらし情報『中川大志「世にも奇妙な物語」初主演! クセ強家族に田口浩正&三石琴乃も』

2023年6月5日 06:00

中川大志「世にも奇妙な物語」初主演! クセ強家族に田口浩正&三石琴乃も

Photo by cinemacafe.net


「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」において、中川大志が主演する短編ドラマが放送されることが決定した。

珠玉の4つの奇妙な短編ドラマを放送する今回。すでに池田エライザ、鈴木保奈美の主演作が発表されているが、このほど明らかになった中川さんが主演する作品は、「世にも奇妙な物語」ならではのユニークな設定をコメディータッチで描く「小林家ワンダーランド」。

中川さんが演じるのは、小林家の長男・達也。父から「小林家ワンダーランド」という超新感覚ご近所型テーマパークを実家でオープンすることを告げられるも、全く理解が追いつかない。そんな達也をよそに、着々と準備を進めるクセの強い家族。家族に翻弄されつつも、鋭いツッコミを入れるコミカルな役柄となっている。

今回、シリーズ初出演にして初主演を務める中川さんは「起きている状況がおかしいので、最初は家族に振り回されたりして困惑しながら、ツッコミを入れながら段々と気づいたら自分も…みたいなところが楽しかったです。
ちょっとずつ染まっていくのが『世にも奇妙』だなと思いました」と演じた感想を語り、「今年の夏、どこ行こうかな、どうしょうかなって考え中の方はこのドラマを見たら、決まると思います(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.