くらし情報『『青いカフタンの仕立て屋』3人が笑顔で踊る“ラストダンス”シーン到着』

2023年6月8日 17:30

『青いカフタンの仕立て屋』3人が笑顔で踊る“ラストダンス”シーン到着

Photo by cinemacafe.net


モロッコの伝統衣装カフタンの仕立屋を舞台にした愛の物語『青いカフタンの仕立て屋』から、仕立屋を営む夫婦と若い職人が笑顔で踊る“ラストダンス”シーンが解禁された。

母から娘へと受け継がれるカフタンのドレスをミシンを使わず、すべて手仕事で仕上げる職人の夫ハリムは、伝統を守る仕事を愛しながら、自分自身は伝統からはじかれた存在と苦悩する。夫を誰よりも理解し支えてきた妻ミナは、病に侵され余命わずか。そこに若い職人のユーセフが現れ、3人は青いカフタン作りを通じて絆を深めていくーー。

余命わずかなミナは大好きなタンジェリンを口にし、ふと窓を眺めると、外には大量の洗濯物がたなびき、いつものごとく大音量で伝統音楽が流れる。


『青いカフタンの仕立て屋』3人が笑顔で踊る“ラストダンス”シーン到着

解禁となった映像では、そんな日常風景を慈しむようにミナはハリムとユーセフを誘い3人で踊る。命尽きる瞬間まで夫を愛し支え続けたミナは、何気ない時間を過ごす幸せを噛みしめる。それぞれの苦悩が、3人を運命の糸で結ぶダンスシーンだ。


さらに、仕立て屋ハリムと妻のミナ、若い職人ユーセフが織りなす愛の物語を鑑賞した各界著名人からもコメントが到着。モロッコ在住で雑貨販売「ワランワヤンモロッコ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.