くらし情報『無実の男の家に警官が突入…緊迫の応酬捉える『キリング・オブ・ケネス・チェンバレン』予告編』

無実の男の家に警官が突入…緊迫の応酬捉える『キリング・オブ・ケネス・チェンバレン』予告編

Photo by cinemacafe.net


モーガン・フリーマン製作総指揮の『キリング・オブ・ケネス・チェンバレン』より、予告編と場面写真が解禁された。

本作は、2011年に起きた悲劇的事件を基に、無実の黒人が白人警官に殺害されるまでの90分間を実際の事件とほぼ同時間で描くリアルタイム進行形サスペンス。企画に感銘を受けたハリウッド俳優のモーガン・フリーマンが、『インビクタス』のプロデューサー、ロリ・マクレアリーとタッグを組み、製作総指揮を担った。

モーガンは、「この映画は、警官がいかに間違った対処をしているかを真にドラマチックに描いたものです。そして、この事実を広めることが私たちにできる最善の方法だと思います」と語っている。


無実の男の家に警官が突入…緊迫の応酬捉える『キリング・オブ・ケネス・チェンバレン』予告編

主演のフランキー・フェイソンは手に汗握る熱演で、アカデミー賞の前哨戦であるゴッサム賞で最優秀主演男優賞を受賞。衝撃的な内容が様々な議論を呼び起こし、各国の映画祭で圧倒的な存在感を残した。さらに、映画批評サイト「ロッテントマト」では驚異の満足度97%を記録するほどの評価を獲得し、映画ファンも注目の一作だ。

この度解禁された日本版予告では、不穏なBGMの中、11月19日朝5:30、医療警報装置を誤作動させたまま寝ていた黒人の男が、警官にいきなりドアをノックされ、その眠りがさえぎられるところから始まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.