くらし情報『「シリーズのすべてが今の僕を作っている」監督が“トランスフォーマー愛”とこだわりを語る特別映像』

2023年8月13日 10:30

「シリーズのすべてが今の僕を作っている」監督が“トランスフォーマー愛”とこだわりを語る特別映像

とその手腕に太鼓判を押している。

「シリーズのすべてが今の僕を作っている」監督が“トランスフォーマー愛”とこだわりを語る特別映像

物語を動かしていくのはキャラクターたちとなるが、キャスティングでケイプル・Jr.監督がこだわったのは“出身地”だったという。「ブルックリンのノリを加えたかった」と語るように、主人公のノアとヒロインのエレーナには、映画の舞台と同じブルックリン出身のアンソニー・ラモスとドミニク・フィッシュバックを起用。

昔からの友人関係でもある2人は自然に打ち解け意気投合、メイキング映像でも互いを信頼しながら肩を並べて撮影に挑む2人の様子が映し出されている。ケイプル・Jr.監督との撮影をふり返り、アンソニーは「監督の仕事を間近で見れて感動したよ」、ドミニクは「彼のやり方は人間的で温かいの」、そしてこれまで長らくオプティマスプライムの声を演じたピーター・カレンも「監督との仕事は最高に楽しかったよ。作品の厚みと驚きを加えるんだ」とそれぞれが賞賛している。

その言葉の数々とケイプル・Jr.監督の実力を証明するかのように、すでに日本を含む世界で公開を迎えている本作はヒットを記録しており、「シリーズ最高傑作」と絶賛する声が続出。完璧な新シリーズの幕開けを飾ったと断言しても過言ではないほどの功績を残している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.