くらし情報『友達になりたいアニメキャラ 1位はやはりあの猫型ロボット! ジブリ勢も上位に』

2010年7月26日 21:44

友達になりたいアニメキャラ 1位はやはりあの猫型ロボット! ジブリ勢も上位に

(40代・男性)などなど様々な声が。中には「どこでもドア、タケコプター、タイムマシン」(20代・女性)と出してほしい道具の名前だけを書き連ねてきたツワモノも。気持ちは分かります。

そして2位は、こちらも長年にわたって名作を世に送り出してきたスタジオジブリの作品の中から『となりのトトロ』のトトロがランクイン!幾度となくこの作品を見てきたという人々は、かなりの数に上るはず。「トトロの上でお昼寝したい」(20代・女性)、「一緒に空を飛んでほしい」(30代・女性)など、少女・メイに自らを置き換えて友達になりたい!という方が多いよう。あのフワフワのお腹、実際に触ってみるとどんな感触なんでしょうか?気になります。

続いて3位に入ったのはディズニー/ピクサーから、『トイ・ストーリー』シリーズのバズ・ライトイヤー。「まっすぐな性格の彼をそばで見ていると、自分も頑張らなくちゃ!と思えそう」(20代・女性)、「正義感もあって周りの意見も聞きつつ、みんなを動かすリーダーシップのあるところが大好き」(20代・女性)とポジティブな彼の姿勢に共感する女性ファン多し!「ちょっとかっこつけてるところがいい」(40代・男性)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.