くらし情報『トム・ヒドルストンらが語る12年の“ロキの軌跡”「お茶目な時もあれば荒々しいときも」』

2023年10月5日 17:30

トム・ヒドルストンらが語る12年の“ロキの軌跡”「お茶目な時もあれば荒々しいときも」


初登場を果たした『マイティ・ソー』撮影当時、初めてロキの特徴的な角の冠と緑のマントを身に纏ったシーンでは、「最高です。今日初めてこの衣装に袖を通したんです。着ているだけでパワーが湧いてきそうです」と、これから始まる歴史に興奮を隠し切れないトムの様子が記録されている。

MCUの全作品のプロデューサーであり、マーベル・スタジオ社長のファイギは当時をふり返り、「ロキがMCUに登場してから10年以上が経つ。初日からみんなの心を奪い、MCUの最も愛されるキャラクターの一人になった」と語る。トムも、「『マイティ・ソー』の最初のオーディションは、今でもはっきり覚えている」と歴史に思いを馳せつつ、「ロキの好きなところはその振り幅の広さ。お茶目な時もあれば、荒々しい時もある」とその多面的な魅力を告白。

トム・ヒドルストンらが語る12年の“ロキの軌跡”「お茶目な時もあれば荒々しいときも」
ケヴィン・ファイギ
12年もの歴史の中で、映画作品6本に登場し、世界中のファンを熱狂させるほどの魅力を積み重ねてきたロキ。
ここまでの人気者になったことについて、ファイギは、「ロキがこんなにも愛されるようになったのはトム・ヒドルストンのおかげだ」と断言。そして「だからこそロキのシリーズを作りたかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.