くらし情報『リアリティーショー版「イカゲーム」、撮影現場でケガをした出場者たちと訴訟問題の危機』

2023年11月24日 14:30

リアリティーショー版「イカゲーム」、撮影現場でケガをした出場者たちと訴訟問題の危機

Photo by cinemacafe.net


Netflixの大ヒットドラマ「イカゲーム」のリアリティーショー版で、11月22日から配信中の「イカゲーム:ザ・チャレンジ」。賞金456万ドルを目指し、世界各国から集まった出場者が「イカゲーム」さながらのスリリングなゲームに挑戦するという番組だ。

「The Hollywood Reporter」によると、この番組の撮影が行われた1月、出場者から負傷者が出てしまったという。2人の負傷者の代理人となったイギリスの法律事務所「Express Solicitors」の社長ダニエル・スレイドが、番組の製作会社「Studio Lambert」に手紙を送付したと報告。必要に応じて法的措置を取ることを示唆した。

負傷者は、撮影現場の健康と安全性に対する基準の低さが原因で低体温症や神経の損傷を起こしたと主張しており、損害賠償を求めている。

スレイドは「出場者は楽しいことに参加していると思っていましたし、まさかケガをするなんて考えもしませんでした」と苦言を呈した。寒空の下、気絶した人がいて救急隊員が呼ばれたことや、サイズの合わない服を渡されて寒さが堪えた出場者の話なども明かしている。


一方、製作側は「私たちにとって健康と安全が最優先であるのは明らかなこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.