くらし情報『柄本佑“道長”の行動が思わぬ方向に…毎熊克哉“直秀”の運命に注目集まる「光る君へ」9話』

2024年3月4日 10:55

柄本佑“道長”の行動が思わぬ方向に…毎熊克哉“直秀”の運命に注目集まる「光る君へ」9話

Photo by cinemacafe.net


吉高由里子主演の大河ドラマ「光る君へ」。その9話が3月3日放送。直秀の運命を決めた道長の選択を嘆く視聴者からの投稿がSNSに続々寄せられている。

時は平安時代、千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書き上げた紫式部を主人公に、変わりゆく世を変わらぬ愛を胸に懸命に生きた彼女の物語を紡いでいく本作。


柄本佑“道長”の行動が思わぬ方向に…毎熊克哉“直秀”の運命に注目集まる「光る君へ」9話

キャストは紫式部/まひろ役で吉高さんが主演を務めるほか、捕らえられた盗賊が直秀だと知り愕然とする藤原道長に柄本佑。散楽としての顔と義賊としての顔を持つ直秀に毎熊克哉。

まひろの母の命を奪ったほか、父・兼家の汚れ仕事を引き受けてきた藤原道兼に玉置玲央。道長、道兼ら兄で兼家の嫡男である藤原道隆に井浦新。夫・円融天皇に毒を盛った兼家へ憎しみを抱く道長の姉・藤原詮子に吉田羊。突如病に倒れた道長の父・藤原兼家に段田安則。花山天皇の教育係を務めるまひろの父・藤原為時に岸谷五朗。まひろとは対照的に勉強が苦手な弟の藤原惟規に高杉真宙。


倒れた兼家の元を訪れ祈祷する安倍晴明にユースケ・サンタマリア。お腹の子と共に亡くなった忯子への想いが断ち切れない花山天皇に本郷奏多といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.