くらし情報『「ゲーム・オブ・スローンズ」クリエイターも絶賛「三体」原作の魅力を語る』

2024年3月4日 16:00

「ゲーム・オブ・スローンズ」クリエイターも絶賛「三体」原作の魅力を語る

私たちは、映像化においてもそれに近いことをしようとしています」と原作愛を語ると同時に、映像化への熱も込めた。

「ゲーム・オブ・スローンズ」クリエイターも絶賛「三体」原作の魅力を語る

D・B・ワイスも「私たちも熱狂的なファンのひとりだと思います」と原作愛を覗かせる。そしてデレク・ツァン監督もまた原作をこよなく愛しており、「最初に知ったのは2013年頃の口コミだったと思います」と作品との出会いをふり返る。

原作は2008年に発売されてからすぐに話題作となり、2015年にはヒューゴー賞受賞の快挙を果たしているが、デレク・ツァン監督は受賞後に作品を読み始めたそうで「ヒューゴー賞受賞後、この作品がどれほど素晴らしいか、中国のSF小説にこんな作品があったとは、など多くの人が話題にするようになりました。実際に、私も読み始めて瞬く間にハマりました」と、ドハマりしたことを告白。「壮大な物語を描いた小説なので出身地に関係なく、誰でもストーリーのテーマを理解し、共感できるのではないかと思います!」と本作の魅力を語り、「後世に残る名作ですし、中国の歴史上類のない作品です」と熱量たっぷりに語った。


物語の始まりは1960年代。父を亡くし、人類に絶望した中国のエリート科学者が宇宙に向けて秘密裏に発信した電波が、惑星〈三体〉の異星人に届き、未来の地球を揺るがす大災厄を招くことに…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.