芦田愛菜&阿部サダヲが父娘役!『はたらく細胞』公開日は12月13日に
そんな親子のあまりにも環境の違う体内世界の対比が、コミカルに、時にドラマティックに描写されていく。
阿部さんは「以前とは全然違っていて、とても大人になった感じがしました。昔から演技もお喋りもお上手でしたが、今回共演して、改めて感心しました。どんどんスキルが上がっている俳優なんだなと、実感しました」と芦田さんとの共演をふり返り、「実は、細胞役を演じられた俳優の皆さんとは撮影でお会いすることができなかったので、どういう世界観になっているのか、完成した作品を観るのがとても楽しみです」と期待。
芦田さんは「原作は、高校で免疫の勉強をしていた時に先生から勧められて読んだことがあり、以前から知っていました。面白くてタメになるし、すごく好きな作品だったので、参加させていただけると聞いてとても嬉しかったです」と出演を喜び、「阿部さんと久しぶりに共演することができて、とても嬉しかったです。掛け合いのシーンでは、本当の親子のような安心感の中でお芝居をさせていただけて、すごく楽しかったです」とコメントしている。
また、劇中のキーアイテム、茂が大好きなビールと、日胡が大好きな水族館の魚が背景に浮かぶ、笑顔のキャラクタービジュアルが公開。