イザベル・ファーマン「本当にリアルで大切な瞬間があった」『ノーヴィス』闘志むき出しの本編映像
『エスター』シリーズのイザベル・ファーマンが主演をつとめ、ボート競技の世界に魅入られたある女性の激浪の物語を描く『ノーヴィス』から、イザベル・ファーマン演じる主人公がライバルに啖呵を切る本編シーンが解禁となった。
第20回トライベッカ映画祭にて作品賞・主演女優賞・撮影賞を受賞、『セッション』のサウンドクリエイターであるローレン・ハダウェイが監督・脚本・編集を手がけた本作。
この度解禁となったのは、主人公アレックス(イザベル・ファーマン)が、ボート部でライバル視していたエイミー(エイミー・フォーサイス)と激しい口論を繰り広げる緊迫シーン。
エイミーはアレックスに対して「あんたの執着は異常だよ」とその常軌を逸した言動を突き放すが、それに対してアレックスは「楽な道ばかり選ぶ人には分からない お気の毒様」と応酬。エイミーはチーム戦が何たるかを説くが、その言葉はアレックスに届くのか…。
主演のイザベル・ファーマンはボート競技について、この映画の主演に抜擢されるまではほぼ知らなかったと言う。「『ソーシャル・ネットワーク』を見た以外、ボート競技について何も知りませんでした。まさか自分がやるとは思いませんでした。