ノエミ・メルラン主演『エマニュエル』、主人公を未知の快感へと導くキャラクター場面写真
『燃ゆる女の肖像』『TAR/ター』のノエミ・メルランを主演に迎え、全てが現代に刷新され生まれ変わった映画『エマニュエル』からキャラクター場面写真が解禁となった。
前作『あのこと』がヴェネチア国際映画祭金獅子賞を受賞するなど世界で絶賛されたオードレイ・ディヴァン監督が、エマニエル・アルサンによる「エマニエル夫人」の舞台を現代に変えて、観る者にめくるめく興奮と陶酔、さらには幸福感までも与えるエロティシズムを、大胆かつ刺激的に描き切る本作。
この度解禁となったのは、エマニュエルを導くミステリアスなキャラクターたちの場面写真。
1974年の『エマニエル夫人』では主人公を取り囲む謎多き人物たちが未知の快感へと導いていく様が描かれたが、本作でもエマニュエルの“ガイド”となる妖しげなキャラクターが多数登場する。
今回のエマニュエルは、ホテルの品質調査の仕事をするキャリアウーマン。オーナー企業からの依頼で香港の高級ホテルに滞在しながら査察を進めるが、その中で出会うホテル関係者や宿泊客たちに快感へと誘われていく――。
ノエミ・メルラン扮するエマニュエルと駆け引きをするホテルの支配人マーゴ役を演じるのは、『インポッシブル』でアカデミー賞にノミネートされたナオミ・ワッツ。