くらし情報『村井良大インタビュー “悩まない22歳”の進む道』

2010年12月13日 11:59

村井良大インタビュー “悩まない22歳”の進む道

でも、本当の意味で覚悟を決めたのは、仕事を始めてからですね。『風魔の小次郎』というドラマでデビューしたとき、『この仕事でしっかりとやっていこう』って初めて思ったんです。芝居が楽しいと思えたし、みんなで作り上げていくというのも素晴らしいなって思えたんです」。

スネオヘアーとの対峙「どこかリアクションに困ってしまう感じ(笑)」

作品に話を戻そう。隆太に重大な影響を与えることになる、僧侶・浄念を演じているのはミュージシャンのスネオヘアー。浄念と隆太が近距離で顔と顔を寄せて向かい合うシーンがあるが、スクリーンを通してでも、スネオさんの圧倒的な目の力、迫力が伝わってくる。あれをその場で受け止めるというのはどんな体験だったのだろうか?
「もうこのひと、何を考えてるんだろう?って思わせるものがあって(笑)。アーティストさんだけあって不思議な雰囲気は滲み出てるんですが…。
対峙してみると演じやすくもあり、でもどこかリアクションに困ってしまう感じ。脚本の『…』が自然に引き出されるようなオーラがあるんです。(浄念の)『エビは一生、脱皮し続けるのです』ってセリフとか、本当に意味分かんないんですけど(笑)、意味の分からないまま現場に行って。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.