くらし情報『東京都・旗の台でうわさの「青いラーメン」実食! "青"はゲテモノではない!!』

2014年7月8日 10:30

東京都・旗の台でうわさの「青いラーメン」実食! "青"はゲテモノではない!!

東京都・旗の台でうわさの「青いラーメン」実食! "青"はゲテモノではない!!
東京・旗の台の「BumBunBlauCafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェ ウィズ ビーハイブ)」が7月7日から8月31日までの期間限定で売り出している"青いラーメン"「(冷)リナブルーのスーパーフードラーメン」。果たしてどんな味なのか? うわさの品を実際に食べてきた。

○麺もスープもウマいぞ!

注文から2分ほどで運ばれてきた"青いラーメン"。白い器、青いスープ、輝く赤いチャーシュー……。夏にふさわしい爽やかなカラーリングは、つかの間「これはラーメンである」ということを忘れさせる見た目だ。

同商品のスープが青いのは、「スピルリナ」という藻類から抽出した色素成分「フィコシニアン」を使っているからだ。「スピルリナ」はたんぱく質が豊富で、アミノ酸やビタミン、ミネラルに加え、食物繊維や不飽和脂肪酸など50種類以上の栄養成分を配合しており、「スーパーフードの王様」とも呼ばれているという。

早速、青いスープを口に運んでみる。
冷たいスープは油っぽさが少なく、口当たりが良い。そして、……おいしい! あっさりした中にも、動物系のうまみがしっかりと立っている。見た目に反して正統派なおいしさのスープは、主に鶏と豚からだしをとっているとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.