くらし情報『リスクがなくて勉強もしなくていい資産運用法、ありますか?』

2014年9月30日 11:16

リスクがなくて勉強もしなくていい資産運用法、ありますか?

リスクがなくて勉強もしなくていい資産運用法、ありますか?
今年1月にスタートした少額投資非課税制度(NISA・ニーサ)。頻繁にテレビCMなどもやっており、投資に興味を持った人も多いのではないだろうか。今回は、投資初心者に向けての投資の始め方ついて、ファイナンシャル・プランナーの村松祐子さんに解説していただく。

○ローリスク・ハイリターンの資産運用法はない!

確かに、NISAなどの影響により株式投資に興味を持ち、投資入門講座に参加される方が増えています。しかし、預貯金とは違い、大きく増やせる可能性がある株式投資の魅力を知る一方で、資金を大きく減らしてしまうこともあるということを知り、自分には無理と諦める方も少なくありません。株式投資のリスクを知った上で、なお勉強したい、実践しながら学びたいと思える人のみが、「投資」を始めることができるといえるでしょう。

普通預金の低金利では、お金はなかなか増やすことができない、他に有利な商品はないだろうか。「リスクがなくて、勉強もしなくていい預け先はないですか」という問いに対しては、残念ながら「ローリスク・ハイリターンの資産運用法は1つもありません」とお答えするほかありません。


ただ、知識はなくても、自分の大切なお金を投じたら無関心ではいられないはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.