くらし情報『ビジネスマンも活用可能? ドコモのタフネススマホ「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G」について考えた』

2014年10月20日 16:00

ビジネスマンも活用可能? ドコモのタフネススマホ「GALAXY S5 ACTIVE SC-02G」について考えた

「マルチウィンドウ」は、画面を縦に2分割、または横に2分割してアプリの画面を並べて表示できる、GALAXYシリーズではすっかりおなじみとなった機能。もちろん、本端末でも利用できる。例えば、次のような場面を想像してみてほしい。テキストファイルにメモ書きしておいた「商品の名称」と「価格」をエクセルで表にまとめる、辞書アプリで言葉の意味を確認しながら慎重にビジネス文書をワードで作成する、Googleマップを見ながらメールで送ってもらった取引先の住所を確認する、などなど。Windows PCであれば簡単に処理できることだが、Android端末の場合はそう簡単にいかない。というのも、通常ならどちらか片方のアプリが全画面に表示されてしまうからだ。2つのアプリを並べて表示できるマルチウィンドウは、ビジネス用途に必須の機能と言える。

ビジネスマンは身体が資本。
「S Health」を使えば、1日の歩数や運動量、消費カロリー、摂取カロリーを記録することができる。使い方はとても簡単で、はじめにプロフィールを登録しておけば、あとは歩数カウントや消費カロリーといった値が自然に記録されていく。これに加えて本端末では、GALAXY S5と同じく背面に搭載された「心拍数センサー」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.