くらし情報『OS X Yosemiteアップデート奮闘記 - そして僕は心配するのをやめてiMacを買った』

2014年10月24日 17:27

OS X Yosemiteアップデート奮闘記 - そして僕は心配するのをやめてiMacを買った

、Yosemiteを再ダウンロードしてインストール。ダメ。ダウンロード後にイメージだけ抜き出してSDカード上に起動ディスクを作り、そちらからインストール。ダメ。しまいには何がなんだかわからなくなって、思わず新型iMacをポチりそうになりながらも思いとどまり、でも打つ手なし。ああ。

しかしここで、エラーメッセージの部分をググってみることに。すると、Appleの米サイトのディスカッションボードに「メモリを最初に付いてたものに換えればできるよ」と書いてある。
ほんとにー?メモリの問題なの?と思いつつ、半信半疑でメモリを……って、iMacに標準で付いてたメモリは友達にあげたんだった。こうなったらダメ元で、先日サーバ用に購入したMac miniのメモリを挿して、SDカードからのインストールを実行……したら、おおっ、できたよ!(感涙)

ここまでで苦節1日。このあとさらにいろいろ(転送が止まっちゃってイチからやりなおしたり)やって、結局2日目の夜によーやくYosemiteのインストールが完了したという次第。そしてここまで来ても当然Handoff、iOS機器とのAirDrop、Instant Hotspotは使えないという事実。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.