くらし情報『OS X Yosemiteアップデート奮闘記 - そして僕は心配するのをやめてiMacを買った』

2014年10月24日 17:27

OS X Yosemiteアップデート奮闘記 - そして僕は心配するのをやめてiMacを買った

今回のインストールでメモリがおかしいかもしれないということがわかったので、試しに8GBのメモリをいろいろ挿し替えて試しているのだが、未だに止まったり、ログイン画面に戻されてしまったり、いきなり再起動がかかるという状況なのだ。

そして極めつけは「グラフィックスの問題が検出されました。」というエラーメッセージ。これがとにかく頻繁に出てきて、やはりしまいには止まってしまう。Photoshopなどグラフィック能力を多用するソフトを使っているならわかるのだが、それらにあまり関係のなさそうなFileMakerを使っていてもエラーが出る。

以前サポートに挙動がおかしいことを伝えてグラフィックカードなんかも換えてもらってるはずなんだが、結局は直ってなかったってことなのか。それともやはりメモリの問題なのか、とにかく原因が特定できないのはイタイ。イタ過ぎる。エラーメッセージが頻繁に出て作業が止まるのもとてもイタイ。
作業途中でいきなり中断されてしまっては仕事にならない。

そしてもし購入するのなら、やっぱり今回のタイミングではiMac Retina 5Kディスプレイモデルしかあり得ないでしょ、うん。原稿を書いたりFileMakerでデータベースを作るのが主な仕事の筆者にとっては27インチ/5Kは明らかにオーバースペックマシンなんだけどさ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.