くらし情報『スマホの普及や通信の高速化でますますユーザー増加? オンライン英会話サービスについて考えた』

2014年10月28日 08:30

スマホの普及や通信の高速化でますますユーザー増加? オンライン英会話サービスについて考えた

の満足度が高く、レアジョブ英会話では、「教材の内容」と「講師の人数」、産経オンライン英会話では、「受講時間の長さ」、QQ イングリッシュでは、「講師の教え方」と「Skype音声の質」、ラングリッチでは「ブランドイメージ」の満足度がそれぞれ高い結果となった。

最後に、今後もオンライン英会話を継続して利用したいかという質問をしたところ4.0%の人が「継続して利用する予定はない」と回答し、オンライン英会話サービス利用者の96.0%が今後も継続意向があることがわかった。

○オンライン英会話サービス普及の背景を読み解く

本稿では「オンライン英会話に関する利用実態調査」のレポート結果を紹介した。500人のうち469人が過去に何らかの英語学習をしていたが、そのやり方では継続できなかったと回答している。そうした層が、従来の英会話サービスでネックになっていた「費用が高い」「通う必要がある」という問題を解決するサービスとしてオンライン英会話に申し込んでいると考えられる。加えて、これらサービスの利用者のほとんどが「今後も続けたい」と回答していることから、オンライン英会話が現代のユーザーに受け入れられていることが伺える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.