くらし情報『カープ女子がガチで来年のカープ戦力を予想してみました - 投手編』

2014年11月11日 10:00

カープ女子がガチで来年のカープ戦力を予想してみました - 投手編

の甲子園での力投は涙が出るほど立派でした。この2人に続く野村祐輔投手、福井優也投手、九里亜蓮投手も切磋琢磨(せっさたくま)し健闘してくれるはず。

ここにイチオシの戸田隆矢投手を入れたいところですが、今季終盤は中継ぎでの起用が続いたので……。ただ、同じく若い中崎翔太投手との21歳→22歳の若鯉リレーは、その成長ぶりに胸を熱くさせられました。それに、中継ぎなら球場へ行って見られるチャンスも多くなるので、ファンとしては複雑なところです(笑)

○一岡の新球に注目、ヒースの抑えもアリ

続いて中継ぎです。今季、全選手の中で一番の成長株だったと思っているのが、中田廉投手です。そして、ファンからも選手からも「愛されキャラ」として通っている一岡竜司投手も、間違いなく来季の重要戦力です。一岡選手は秋季キャンプでナックルカーブの習得に励んでいるようです。
彼が新球をモノにして来季フルシーズンで働けたとしたら、カープの中継ぎは盤石です。

そして助っ人外国人も要チェック! ミネソタ・ツインズからクリス・ジョンソン投手を左の先発候補で獲得。契約金と年俸合わせて1億円(推定)という大金をはたいてのラブコールということで、期待大です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.