くらし情報『格安SIMでテザリングはアリ? モバイルルータどっちが"お得"か考えた』

格安SIMでテザリングはアリ? モバイルルータどっちが"お得"か考えた

○格安SIMとモバイルルータ、賢い選択はどっち?

ここまでMさんの意見を参考にしながら、格安SIMは本当に”お得”に運用できるか考えてきた。今回取材したMさんの運用コストは、月額10,000円を軽く超え、その利用料とサービス内容について不満を持っていることがわかった。

一方、前回の座談会で「Androidスマートフォン+WiMAX 2+(モバイルルータ)」を運用していたAさんは、月額10,196円で運用していた。コストに関しては、ほぼ同程度と言えるだろう。

■ Aさんの月額利用料金

Androidスマートフォン
カケホーダイプラン2,700円+spモード300円+データSパック(2GB)3,500円
WiMAX 2+(モバイルルータ)
UQ Flatツープラス3,696円

合計額:月額10,196円

では、使い勝手の面ではどうだろうか。ストレスなくデータ通信を行いたいなら、Aさんのように通信容量に制限をもうけていないWiMAX対応のモバイルルータを活用するのが賢い選択肢だと言わざるを得ない。格安SIMや大手キャリアの料金プランのように容量制限が設けられていないので、通信量を気にせずインターネットを利用することができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.