くらし情報『キャセイ、羽田空港にラウンジ開設--ザ・ヌードル・バーなど飲食施設も充実』

2014年12月11日 10:37

キャセイ、羽田空港にラウンジ開設--ザ・ヌードル・バーなど飲食施設も充実

キャセイ、羽田空港にラウンジ開設--ザ・ヌードル・バーなど飲食施設も充実
キャセイパシフィック航空は12月9日、東京国際空港(羽田空港)国際線ターミナルの114番ゲート近くに「キャセイパシフィック・ラウンジ」を開設した。同空港に国際線を乗り入れる日系以外の航空会社が自社ラウンジを設けるのは同航空が初となる。

○香港以外の自社ラウンジとしては最大級の広さ

同ラウンジは、搭乗前のファーストクラスおよびビジネスクラスの乗客を対象にした施設。自然光を3方向の窓より採り入れた明るい空間で、総床面積は約990平方メートル。ホームタウンである香港以外の自社ラウンジとしては最大級の広さとなる。

○天然資材を多用した造り

ラウンジの設計は、ロンドンを拠点に活躍するイルゼ・クロフォード氏率いるスタジオイルゼ(StudioIlse)が担当した。サクラ材や石灰石など天然資材を多用し、温かみのある雰囲気を演出しつつ、音響や照明効果にも最大限の配慮を施している。数多くの観葉植物や日本のアート作品を要所に配置し、居心地の良さにもこだわった。


家具はデザイナー家具を採用し、照明器具は実用性と快適性を兼ね備えたものを設置した。窓際には一人掛けの椅子や照明と電源ソケットを備えた特製サイドテーブルを並べており、利用客はゆったりと腰掛けながら窓外の滑走路の様子を眺めることができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.