くらし情報『『妖怪ウォッチ2 真打』発売、早朝の池袋に老若男女約100人が列をなす』

2014年12月13日 15:40

『妖怪ウォッチ2 真打』発売、早朝の池袋に老若男女約100人が列をなす

『妖怪ウォッチ2 真打』発売、早朝の池袋に老若男女約100人が列をなす
TVアニメ、ゲーム、玩具などクロスメディアで展開し、現在小学生を中心に爆発的な人気を誇っている『妖怪ウォッチ』の最新作となるニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ2 真打』が13日、日本全国で発売された。東京・ビックカメラ池袋本店は店頭販売分も用意され、早朝から親子連れやファンたち約100人が列をなした。

ビックカメラ池袋本店は、午前10時の開店時間を2時間前倒しして、午前8時より販売と予約分の引き渡しを開始。通常の発売時間を2時間前倒した午前8時の販売開始の時点で100人近くが列を作っていた。列には子供から親子連れ、クリスマスプレゼントのために購入する高齢者の姿も見られ、『妖怪ウォッチ』の人気とともにクリスマス商戦らしい光景。先頭に並んでいた板橋区在住の男性は、午前4時50分頃に店舗前に到着して並び始めたという。

また、孫のクリスマスプレゼントのために並んでいた高齢の女性は「こういったもののために並ぶのは初めて。ちゃんと買えるか心配でしたが、買えそうでよかったです」と安堵した様子で、最低気温4度という寒空の下で発売開始を待っていた。
親子で買い物に来ていた豊島区在住の親子は、9歳の息子が『妖怪ウォッチ』シリーズの大ファンで、前作もプレイしているため購入するという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.