くらし情報『両社スタッフに聞く! カシオ+KADOKAWAの新音楽レーベル「Mono Creation」が意図するものとは』

2014年12月15日 08:30

両社スタッフに聞く! カシオ+KADOKAWAの新音楽レーベル「Mono Creation」が意図するものとは

さまざまな音楽がユーザーのライフスタイルに自然に溶け込んでいくフィールドを作ること。そして、そこにカシオの楽器が自然にある。そんな環境を、私たちの音楽作りのノウハウを生かして作って行けたらと考えています」

また寿福氏は次のように続ける。

「私たちは楽曲の原盤制作を行っている立場でもあるので、その活用の場をより広げていきたいという考えもあります。より多くの人々が音楽に触れてくれるための環境作りは、当社としても積極的に行っていきたいですね」

KADOKAWAといえば、中高年の読者の方々には、かつて一世を風靡したスクリーンミュージックのイメージも鮮烈に残っているに違いない。もしかすると、あの名曲の数々が形を変えて我々の耳に届く、そんな可能性もないとはいえない。

なお「Colors of Life by Mono Creation」はコンピレーション・アルバムというスタイルとなるが、今後は所属アーティストのオリジナルタイトルもリリースを予定しているとのこと。また、ライブイベントなども計画されているらしいので、情報が入り次第お届けしたい。
ともかくも、それぞれ独自のスタンスで音楽に関わり続けてきた歴史を持つ両社の強力なタッグが、我々に何を見せ、聴かせてくれるのか。新たなメッセージとサウンドを、耳をかっぽじって待とうではないか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.