くらし情報『博報堂グループ、データ分析で新規顧客の発見と広告配信を実現するサービス』

2014年12月16日 17:39

博報堂グループ、データ分析で新規顧客の発見と広告配信を実現するサービス

また、博報堂DYメディアパートナーズは、主に、米Treasure Dataの提供するクラウド型データマネジメントサービス「トレジャーデータサービス」を用い、パネル調査データ・Web媒体閲覧履歴データ・クライアントオウンドメディア閲覧履歴データなどを数十億行単位で収集・統合する。

大規模なデータを柔軟・短期間で分析することにより、これら2つのマーケティングサービスを実現したという。これにより、博報堂と博報堂DYメディアパートナーズは、戦略立案から施策実施まで一貫してサポートすることが可能となる。

なお、「DATA WiNGS」とは、博報堂DYグループ内の「生活者データ・ドリブン」マーケティング対応力強化の中核を担う組織となる博報堂「生活者データマーケティング推進局」、博報堂DYメディアパートナーズ「データドリブンビジネスセンター」の総称を指す。

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