くらし情報『コトブキヤの「小岩井よつば」アクションフィギュアがすごいかわいい!『よつばと』ダンボーと一緒に遊び倒してみました』

2014年12月22日 19:40

コトブキヤの「小岩井よつば」アクションフィギュアがすごいかわいい!『よつばと』ダンボーと一緒に遊び倒してみました

コトブキヤの「小岩井よつば」アクションフィギュアがすごいかわいい!『よつばと』ダンボーと一緒に遊び倒してみました
ある日、よつばとダンボーが我が家にやってきました。

知らない人も少ないと思いますが、一応説明しておくと、よつばは漫画『よつばと!』の主人公。小動物のような愛くるしい仕草と表情が印象的な5歳の女の子で、老若男女問わず大人気のキャラクターなのです。……"萌え"とはどういう感情なのかを一般人に説明するとき、僕はいつも「『よつばと!』を読め! そうすれば嫌でもわかる!」と説明しています。

そしてダンボーは、そんな『よつばと!』に登場する、ダンボール製のロボット型スーツ。よつばのお隣さんである恵那とみうらが夏休みの自由研究で作ったもので、劇中では中に人が入れるくらいの大きさです。漫画にはちょっとしか出てこないのに大人気のキャラクターで、色々なグッズが発売されているため、ひょっとしたら「よつばと!」は知らなくてもダンボーは見たことあるという人もいるかもしれませんね。

さて、我が家にやってきたよつばは、壽屋さんから発売されるアクションフィギュア。アクションというからには……そう、自由にポーズをつけられるのです!さらに、表情まで変えられる! これはうれしい。

だって、よつばと言えば冒頭でも書いたように、愛らしい仕草の数々と、くるくると変わる豊かな表情ですからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.