くらし情報『コトブキヤの「小岩井よつば」アクションフィギュアがすごいかわいい!『よつばと』ダンボーと一緒に遊び倒してみました』

2014年12月22日 19:40

コトブキヤの「小岩井よつば」アクションフィギュアがすごいかわいい!『よつばと』ダンボーと一緒に遊び倒してみました

もちろん、普通のフィギュアでも十分かわいいわけですが、どうせなら自分で最高にかわいいポーズをとらせてみたいじゃないですか。

ということで、前置きが長くなりましたけど、さっそくよつばのフィギュアをレビューしていきますね。

まずは全体のデザインや雰囲気をチェック!

今さら言うまでもありませんが、フィギュアとしての完成度は安定の壽屋クオリティ。淡い塗装が原作の雰囲気を忠実に反映していて、よつばの魅力が伝わってきます。服のしわなんかの質感も良い感じ。今にも走り出しそうな躍動感がありますね。フィギュアからちゃんと元気の良さが伝わってくるってすごいことなのでは……。

アクションするための関節は、肩、肘、腰、太もも、膝、くるぶしと実に多彩。
これだけ可動箇所があると、本当に思い通りのポーズをとらせることができますね。

全体の大きさ比較のために、『劇場版 魔法少女まどかマギカ』のフィギュア『キューポッシュ 鹿目まどか』を並べてみました。全高約13.5cmでだいたいポケットに入るくらいのサイズ感ですね。

パーツもかなりの数が用意されています。表情が異なる顔パーツが5種類と、手首は握り手、平手、開いた平手、シャボン玉器(小)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.