くらし情報『12月の青年漫画ランキング1位は、おなかにいっぱい、あやかしの種』

2015年1月8日 09:12

12月の青年漫画ランキング1位は、おなかにいっぱい、あやかしの種

人間的にというより生物として」「誰が決める? 人間と……それ以外の生命の目方を誰が決めてくれるんだ?」など、哲学的とも言える名言も多く、作者の想像力豊かなストーリー展開も相まって独特の世界観に引き込まれること請け合いだ。全10巻、全人類に一気読みしてほしい“逸冊”である。

○ピアノの森

森の中に捨てられた、壊れて音の出ないピアノ。その近くに住むただ一人の少年・一ノ瀬海(いちのせかい)が弾く時だけ、そのピアノは音を奏でる……朽ち果てているはずのピアノがキーワードとなる一色まことの「ピアノの森」。

“インバイ”の母と“子供は近づかないほうがいい”地域に住む海(かい)。天才ピアニストだった音楽教師・阿字野(あじの)がアレンジした曲をそっくりそのまま弾いてみせたり、専門家でも困難なわずかなピアノの音の狂いを指摘したり、海は特別な才能を持つことを周囲に知らしめる。
その才能に興味を持つ阿字野、その才能に嫉妬する“親友”雨宮修平。唯一、ものにできなかったショパンの『小犬のワルツ』も克服し、ついに全日本学生ピアノコンクールを目指すこととなる……。
鳴らないはずの森のピアノを中心に巡る、3人のピアニストのストーリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.