くらし情報『「パズドラ×マリオ」まさかのコラボに宮本茂氏「2画面の3DSなら面白いものができると思っていた」と確かな手応え』

2015年1月8日 21:10

「パズドラ×マリオ」まさかのコラボに宮本茂氏「2画面の3DSなら面白いものができると思っていた」と確かな手応え

と考え、テストバージョンを任天堂に持ち込みプレゼンしたという。「マリオは、世界的にヒットしたゲームのキャラクター。緊張感をもちながら、非常に楽しく開発させていただいた」と振り返った。

また、山本氏は「マリオの世界観でパズドラを作り直した。キャラクターはもちろんのこと、音楽、BGM、効果音など、スーパーマリオでおなじみの音がゲーム中に流れる。これだけで1.5割増しで楽しくなる。『マリオ』と『パズドラ』、お互いの良さを融合させることに苦心した。相乗効果を楽しんでいただければ」と話し、確かな手応えを感じているようだった。


森下氏は「かなり遊べるボリュームがある。『スーパーマリオ』シリーズを楽しんでいる人なら、ステージ構成など想像していただけるのではないか。『マリオ』という冠をいただいて開発した作品。その名に恥じないように、発売日までブラッシュアップさせていく」と力強く語っていた。

○3DSなら幼い子にも遊んでもらえる

発表会後には囲み取材も設けられ、出荷本数の目標について森下氏は「これまで開発に集中してきた。具体的な目標はまだ立てていない」と回答。また、販売は国内をガンホー、海外を任天堂が担当し、海外版の発売時期や発売地域などは追って任天堂より発表があるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.