くらし情報『幸せな恋愛には、顔も頭も性格も関係ない! 未来の恋愛を決めるものとは』

2015年2月14日 17:00

幸せな恋愛には、顔も頭も性格も関係ない! 未来の恋愛を決めるものとは

幸せな恋愛には、顔も頭も性格も関係ない! 未来の恋愛を決めるものとは
こんにちは、恋愛研究者のANNAです。突然ですが、あなたの恋愛の歴史を思い浮かべてみてください。片思いが多いですか? それとも次々と恋人ができていましたか? あるいは一人の恋人と何年も付き合っていましたか?

○あなたの恋愛を決めているのは外見? 会話力? 運?

今あなたがどんな恋愛をしているか、これまでどんな恋愛をしてきたか。さらには、これからどんな恋愛をするのか。そういった恋愛の仕方、そして成り行きや結末は一体、何によって決定されるのでしょう?

外見がよくて、話が楽しくて、モテるようになれば、幸せになれる。……本当に? 運よくいい人に会えれば、幸せになれる。……本当にそうでしょうか?

○「ものさし」を見れば、あなたの未来の恋愛がわかる

私は、自分の経験や長年の研究を踏まえて、恋愛を決定する最大の要因は、外見でも頭でも性格でも運でもなく、その人が持っている「ものさし」であるということを発見しました。

「ものさし」とは、その人のものの見方や考え方であり、思考や行動、選択のパターンのようなもののことです。
分かりやすく言えば、(無意識だとしても)「好きになる相手をどういう基準で選んでいるのか? 」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.